色々なカラーの楽しみ方

 

前回のブログで紹介させていただきました、

『インナーカラーで楽しもう』は読んでいただけましたか?

サロンワークのお客様のスタイルをご紹介していきたいと思います。

印象が明るくなったり、個性を出したりと、楽しんでいただけると思います。

こんなカラーがあるよ、という感じで写真を載せさせていただきます。(スライドしてみてね)

このように染め方や色合いは様々。インナーカラーは表面に入れていないので、ダメージが最小限にもなるし、

表面の髪を艶やかに保てます。

アクセサリー感覚で楽しんでいただけると思います。ショートでもロングでもとても素敵ですね。

 

工程としては、色を出したいところにブリーチで色を抜きます。ちらりと見せたい、顔まわりなど、にデザインします。

その後シャンプー台で入れたい色、アルカリカラーや、塩基性カラーや、トリートメントカラーなどでお色の調整をしていきます。

スムーズにいけばカラーの時間(1・5時間くらい)プラス20〜30分で仕上がりますよ。

人気は淡いグレー系、ブルー系、ピンク系です!

 

そして、ハイライトやローライトなど、色々織り交ぜて、全体的な奥行きを楽しむカラーも人気です。

 

立体的なスタイルに、より立体感が出て、遊びのあるスタイルへと変化します。

 

トーンの差があまりないとさりげない感じですが、くっきりとトーンを分けてコントラストで個性を出していくのも楽しいですね。

全体的なハイライトの場合はお時間がかかるかと思いますが、

見えているところ中心に入れることもできます。

インナーカラーと違い、入れ方によってはインパクトのあるスタイルになります。

髪質や、グレイヘアなどで、向き不向きもありますがそれを踏まえて、提案させていただきます。

 

じっくりお答えいたしますので、ぜひお気軽にご相談くださいね。

意外に伸びてきても、放置しても、どのスタイルもなるべく退色を楽しめるスタイルをご提案しています。(長持ちです)

艶髪とブリーチが対極にありますので、髪も大切にしながら、ヘアスタイルを楽しんでいきましょうね。

 

お店のインスタグラムにも随時髪型をアップしております。チェックしてみてください。

3peace_hairsalon_style https://www.instagram.com/3peacemiwa/

今年ばブログでもたくさん発信していきます。どうぞよろしくお願いいたします!