旅行日記 2021~2022 和歌山、奈良、三重

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2022年初ブログは、穏やかな癒しの旅日記になります。

写真で感じていただければ嬉しいです。

 

大晦日の初日は雪が降る中、年内に疲れを取りたい!と、

レンタカーで南紀白浜空港より、湯峯温泉へ。湯峯は歴史ある温泉場。

本当に温まる、身体にしみ渡ります。

露天風呂最高でした!(手の荒れも口内炎もこの旅でなくなりました)

そしてお風呂を堪能したあとは、

奈良方面の玉置山へ車を走らせました。

しかし吹雪いてきたため、ここは自然の厳しさには逆らわず安全運転で、早めに戻りました。

玉置神社には行けず残念でしたが、また来ようと決意。雪の中ドライブもなんか楽しかったです。

(山頂は積もりましたが下は溶けています)

 

そして、お宿に着く前には、

熊野本宮大社、熊野速玉大社にお礼参りをし、1年の感謝を伝えることができました。

寒かったけど、雪の景色も滅多にみられないのでとっても楽しくて気持ちも上がったのでした。

滞在ホテルでは紅白を見ながら地ビールを飲んで大満足の年越しになりました。

 

そして年明けて元旦、今年は那智の方面へ。

那智大社の手前の大門坂、熊野古道を登りました。

30分ほどですが、すごく風情もあり、空気も最高で、時間のある人はぜひ登ってほしいところです。

お天気は晴天、ここまでずっとですけど、神聖な空気に包まれて、歩くのもすごく気持ちよかったです。

大きな木もたくさんあり、山自体が御神体なんだなと、思いました。

いろんな想いも浄化されて、参拝させていただきました。お願い事や目標も新たに、努力して行こうと、思いました。

 

なんだか長くなりそうなので、今日はここまでにしておきます。

写真からいい気が出てるなと感じてもらえたら嬉しいです。

後編は那智の滝からです。

 

珍しく日記つけたものだから時間がかかりました。気長にお待ちくださいね。

今年は更新頻度を上げたいところです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

スリーピースヘアサロン 伊藤みわ

 

#熊野 #旅行 #旅 #熊野那智大社 #湯峯温泉 #温泉 #雪 

#年末年始 #2022年 #熊野古道 #玉置山 #玉置神社 

#スリーピースヘアサロン #3PEACE #hairsalon 

#代官山 #daikannyama #プライベートサロン

#癒し #ヘッドスパ #オーガニック #美容室 #美容師